yuriの思ひ出記録〜オージーと結婚、時々コロンビア〜

2017年にオーストラリア人と結婚しました。その後双子を妊娠。夫の勧めで、国際結婚あるあるや妊娠あれこれなど書いていこうと思います。

双子妊娠29週1日。湿疹対策

こんばんは、yuriです🐥

 

オーストラリア人🇦🇺のガルさんと

2017年末に結婚💒

現在双子ちゃんを妊娠中です。

 

数日前から現れたおへそ周りの湿疹。

昨日の夜も痒みで私の睡眠を

これでもかと邪魔してくれます。

 

とりあえず、

柔軟剤を使うのを止め、

保湿をたんまりし、

化学繊維が直接肌に触れないように

してますが....

 

お風呂に入ったり♨️

布団に入ると、

ほら、温まるじゃない。

 

そうすると

 

かーゆーいーーーーー!!!!

 

 

もうこっからはノンストップ痒み地獄。

 

 

痒みに悶絶してる私を見て

ガルさん耐えれなかったようで

色々調べてくれました。

 

妊娠性痒湿は英語でPUPPP

と言うそう。

(Pの数に戸惑うわ)

 

実は、まだはっきりとした原因は解明されてないようです。

 

ホルモンの関係

肌のストレッチ

体の防御反応

ストレス

または、これらの複合的作用

 

等、色んな事が原因として考えられるそう。

 

更に、

双子以上の多胎児妊娠

男の子を妊娠

 

だとPUPPPになりやすい傾向があるらしい。

 

 

薬剤師のガルさん💊

(日本では薬剤師として働いてない)

 

何か色々調べて

今日、こんな物を作ってくれました‼️


f:id:yuriandro:20181117173201j:image

 

カモミール💠

オートミール

蜂蜜🍯

 

これらを使ってクリームを作ってくれました。

 

薬を使うのを嫌がる私に

色々調べてくれたようです。

 

優しさ♥️

ありがとう、ガルさん。

 

ガルさん曰く

パックのような物だから

お風呂に入ると前に塗って

10分ぐらい放置したら

シャワーで流してね。

 

だそう。

今日、この後早速試してみます😄👍

 

少しでも痒みが楽になりますように✨